« C.8カップと言われた女。それは私。 | トップページ | げぇーきぃーてぇーきぃーにぃー »

必要十分条件

゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜

 片山恭一さんの『世界の中心で愛をさけぶ』

 の冒頭に

 「朝、目が覚めると泣いていた。」

 とある。(確か。)

 

 

 どんだけ、泣いてんだ?

 って話。

 しかも、むかぁ~しのコトで・・・

 

 でも、誰にでも忘れられない人はいるのかもしれない。

 不甲斐なかったから、忘れらんなかったのかな…!?

 

 自分だって、少しずつだけど大人になって、

 昔と同じように人を好きになったりはしなくなった。

 少しずつカタチが変わってきたと思う。

 

 取り残されないでほしい・・・

 

 コレ、私の個人的な意見。

 もちろん朔太郎(セカチューの主人公)に対してではない。

 

 もう一つ。

 誰かを好きになって、世界がキラキラしだすと思い出す歌がある。

 

 平井堅の『センチメンタル』

 

 「君に出会って 今わかったよ

  心の場所が どこにあるのかを」

 

 たまたま、誰かが聴いてるのをきいて

 へぇ~なかなかステキなコト言いよるなぁ~!!

 何て思ってました。

 

 その人を思うとドキドキして、キュンキュンして…

 ってキラキラした方にばぁ~っか解釈してたら

 続きがありました。

 

 「こんなにも ああこんなにも

  切ない音で泣いている鼓動が聞こえる」

 

 そぉだ。

 恋は楽しいばっかじゃねぇ~んだ!

 切ないんだ。

 苦しいんだ。

 不安にもなるんだ。

 きっと泣いてるのは心だけじゃねぇ~!

 (若干さっきから言葉遣い悪い・笑)

 

 まぁ、どっちにしろ

 あなたを好きになったことで、

 嬉しいことも楽しいことも、辛いことも苦しいことも。

 心が弾んだり、ズキズキ傷んだりで

 ココに心ってあったんだぁ~って分かったわ。

 ってコトかしら?

 

 これも、私の個人的な解釈。

 こういうのって受け取る側で無数に広がると思うしね。

 

 

 きっと、全身で恋してるって気づくと思う。

 私、いつもそうだから。

 結構全力。そして一途。

 でも、周りが見えなくなることはない。それは自信ある。

 

 全身で恋してるとさぁ~、

 どっから湧き出てくんだ?この元気!?

 とか

 どんだけ湧き出てくんだ?この涙!?

 とかあるもんね。

 

 面倒くさいのってさぁ、

 やっぱ、価値観合うとかって重要じゃない!?

 

 一緒にいて、

 食べ物の好みが合うとか、笑いのツボが一緒とか…

 

 でもさ、違っててもさ好きになることはあるじゃん?

 大いに。

 

 何で!?

 って思っても、それでも好きなんだよぉ~!!

 むしろ、そっちに何でぇ??って思っちゃう時とかあるじゃん?

 ムリすんのは疲れるし嫌なくせに、ちょっと合わせようと

 頑張っちゃう時とかあるじゃん?

 

 何なのアレ…

 人間は不可解な生き物だわ。

 

 まず、

 好きになるって気持ちってなんなの!?

 愛しいって思う気持ちってなんなの!?

 傷ついて、泣いて泣いて…それでも好きって

 どんだけぇ~~~~!!!!!!

 

 酷く、辛い恋愛を経験しても、

 いつかはまた誰かを好きになる。

 もぉ、みんな。

 どんだけMなん!!!!????

 

 例外なく、私もその一人ですけど。

 私は、ただでさえマイナス思考なのが、恋をすると余計に

 マイナス思考になるし、超貧弱ひ弱なハートになる。

 ガラスのハート。

 受け身でしか恋できないです。

 攻めることができない。

 

 ミジンコハートなんで(笑)

 

 ほんで、結局一人で泣くんです。

 そのくせ強がりだから上手に甘えられない。

 思ってること半分言えてるか怪しいほど(笑)

 面倒くさい。面倒くさい。

 

 私も大概面倒くさいけど、

 恋愛ってすごい面倒くさい。

 

 片方からの矢印じゃ嫌やもん。

 片思いが楽しいって誰が言ったん!?

 あんなもん、

 楽しくも何ともないわ!あほッ!!!!!!!!!!!!!

 

 ふぅ。

 おつかれサマンサ

 バ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イバ━━━ヾ(´囗`。)ノ━━━イ

゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜

|

« C.8カップと言われた女。それは私。 | トップページ | げぇーきぃーてぇーきぃーにぃー »

●ひとりごと●」カテゴリの記事

コメント

肩が重たいことを
「かたおもい」って言うんだよ
両方の肩が重たいことを

「りょうかたおもい」
って言うんだよ

投稿: | 2007年10月21日 (日) 17:51

↑これ俺~~~~

投稿: リオン | 2007年10月21日 (日) 17:52

片思いかぁ…
一回だけ短い期間ではあるけどしたことがあったなぁ(>_<)
僕は楽しくてしょうがなかったよ(笑)

メニエル病わかった(笑)??

投稿: ケイタ | 2007年10月22日 (月) 12:42

あたしは・・・恋して心の場所も分かったけど、胃の場所も分かったなぁ(-A-;)カンガエスギテイエンニ…
あんな恋愛は二度としたくないと思いつつ、繰り返してしまったあたりはやぱりMなんやろうなぁ(笑)
あ、今の恋愛は胃炎じゃなくて胃拡張を引き起こしてるけど(笑)

でもほんと恋愛ってすごいなぁ~=3
研究し始めたら一生かかるわ(+Ω+)
一生じゃ終わらんかな?(^∀^;)

投稿: ちこ | 2007年10月23日 (火) 12:36

【リオンくん】
ほぇ~。
うん。
言ってる意味がいまいち…

リオンくんは好きな子とかおらんの?

投稿: あずさ | 2007年10月24日 (水) 18:40

【ケータくん】
まぁ、基本楽しいんやろうけどさ
私何もできんでさ
しんどくなってくるんよねぇ~

ケータくんは好きだなぁ~って思ったら
すぐいっちゃうタイプなの?

投稿: あずさ | 2007年10月24日 (水) 18:41

【ちこちゃん】
確かにね、考えすぎて胃が痛くなるってのは分からんくもなぃ!
田中(仮)の時そうやったから!笑

私もMやけど、Sの部分も持ってるって思う(。-∀-)ウフフ

恋愛の研究ねぇ~
絶対終わらんと思うなぁ~(。-ω-。)

気持ちをカタチで表したり、行動で示したり出来ることやけど、
基本的に目には見えないものだもん
目に見えないものは分からんねぇ~

分かったらきっと楽しくないよ(。→ˇ艸←)

投稿: あずさ | 2007年10月24日 (水) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C.8カップと言われた女。それは私。 | トップページ | げぇーきぃーてぇーきぃーにぃー »