« しょっぱな、0.5秒の賭け。 | トップページ | 色は匂えど・・・ »

かえられないこべ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 ここのブログは一年半ぐらいですが、

 ブログ歴は4年目に突入しました。

 初めは、留学する友達との連絡ツールっていうか、近況報告を

 したりするってコトで始めました。

 

 ふと、気になったんですけど・・・

 この人のブログは結構読んでるかなぁ~

 とかいうのあると思います。

 

 ひまんちゅあずさ、つまり暇人あずさは芸能人のブログも読んだり、

 リンクをはらせてもらってる人のブログを読んだりっていうのは

 もちろんあります。あと、研究室のブログとか。

 読むだけじゃなくて、コメントをしたりもします。

 

 だけど、読んでるだけのブログとかってありません?

 めっちゃ面白いブログなんやけど、

 コメントしきらんし読むだけぇ~ヽ(✿´∀`✿)ノ

 みたいな。

 あと、色々と勉強になるブログも然り

 あとあと、ただ単にその人(見知らぬ人)の恋愛を人知れず見守ってる

 みたいなヶラ((*´∀`))ヶラ

 

 実際の友達以外で私のへんてこりんこなブログを読んでくれてる

 方もいらして、私もそういう人もいて、お互いにお互いのブログに

 コメントをしたりもするんだけど・・・

 いつ、どんなタイミングでコメントしたんだろぉ~とか思ったら

 ちょっと面白くなった(。◕ε◕。)

 

 きっと、

 激しく共感できる部分があったりした時だったんだろうなぁ~

 と思うけど…。

 忘れちゃったよ(ノc‿←。)

 

 こんなに、自分の感情とか恋愛観とかをさらけ出したり

 してるんだもん!見知らぬ人に!

 それって、すごい!けど、見知らぬ人だから成り立ってるって

 いうのもあるのかしら!?

 もちろん、友達でココを読んでくれてる人もいるけどね♪

 

 ん~

 面白いですね(。◠‿◠。)

 そして、寒し!!さむしッ!

 武蔵!!

 

 今日、ようやく

 インターネット、ガス、水道、電気全てに引越しの旨を伝え終え

 ました。

 電話はぁ・・・めんどくさいッ(。ノ∀`。)

 けど、全て終えたので一段落。

 

 

 いったん、実家に引き揚げます。大阪にはそれから…

 と思っているのですが、

 まだ大阪で住むところは決めてましぇん(。-ω-。)

 おぴっこし♪おぴっこし♪

 今、私の部屋には6個のダンボールが積み上げられ、

 ただでさえ狭い部屋を一層狭くしてくれちゃってます。

 

 今までは、

 研修なんかで大阪に行く時新幹線で行ってたんですが、

 もう実家に引っ越すので、大阪に引っ越すまでは

 飛行機で行こうかと思ってました。新幹線と同じぐらいだし、

 予定では、引越しまでに大阪に行くのは1回だったんで。

 しかし、今日人事の方からメールが来て、

 引越しまでにもう1回大阪に行かなければならなくなりました。

 

 何で、こう・・・

 お金が飛んでいく時は素晴らしく、激しく飛んでいくの!?(。ノ_`。)

 しかも、その2回行かなくちゃいけない日の間隔が5日っていう…

 友達のトコにそんなに長いことお世話になるのも気が引けるし。

 (。ಥˇ‸ಥ)ゔゔ...

 せめて、新幹線だったらいいけど、飛行機ってめんどくさい・・・

 はぁ~・・・どうなるんだろう私。

 

 そう言えば、1つ!!

 最近嬉しいことがありました。

 バイト先には、

 小さな子から年配の方、外国人など様々な人が来ます。

 その中で、耳の聞こえない常連の方がいらっしゃいます。

 その方は大抵課長が筆談で対応するんですけど、その日は課長が

 手が離せず私が対応することになりました。

 手話自体にはすごく興味があって、

 手話クラブに入っていたことがあったり、手話教室に通ってた

 お母さんから教わったり、たまに手話ニュースをみたり、

 ネットで自分で勉強したり、ドラマでみたりしてました。

 ガッツリやってたワケじゃないから会話することはムリです。

 だけど、私がたまに手話を交えてその人と話していたら、

 

 「あなた手話上手ですね。ありがとう。」

 

 と言ってもらえました。

 外国語で会話して通じた時のような嬉しさ♪ちょっと興奮して

 しまいました(笑)

 もっと頑張って手話覚えようって思った瞬間でした。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

|

« しょっぱな、0.5秒の賭け。 | トップページ | 色は匂えど・・・ »

●ひとりごと●」カテゴリの記事

コメント

五日間ね。

しゃぁねぇなぁ。

いいよ。
うち泊まって。

投稿: おっぱ | 2008年1月23日 (水) 21:23

【おっぱ】
じゃあ、泊めてもらえる?

って聞いたらさ、冗談抜きで
本気で泊めてくれそうだよね(笑)

投稿: あずさ | 2008年1月24日 (木) 02:59

福井でいいなら泊まりなょヾ( ´3`)
ただ繁忙期なので全く相手はできませんが↓↓

でも家帰ってあずがいたら楽しぃ!!!
絶対たのしぃ!!!!

投稿: こりん | 2008年1月24日 (木) 22:06

これからも手話
頑張って下さい。
伝える気持ち
相手の人めちゃ嬉しかったはず

投稿: ナツQ | 2008年1月26日 (土) 00:05

【こりん】
福井ッ!!
めっちゃ寒そう(。ノ_`。)福井に足を踏み入れた
瞬間に寒くてブッ倒れてしまうかも(笑)
でも、いつか行きたい♪

投稿: あずさ | 2008年1月26日 (土) 14:04

【ナツQさん】
何回もありがとうございます。って言われました。
何か、そういうのって頑張ろうって思う
原動力になりますよね♪♪

投稿: あずさ | 2008年1月26日 (土) 14:07

てか
オレもゆぅこんち泊まり行くし。
あずと行くし。

投稿: あっき | 2008年1月26日 (土) 23:31

【ひでぶ】
あなたは来なくてよし(。-ω-。)

投稿: あずさ | 2008年1月27日 (日) 00:48

武蔵笑った!

大阪に引っ越すん?
大阪っていいな!!!!
レゲエとか聴かへんの?

投稿: リオン | 2008年1月28日 (月) 20:22

【リオンくん】
そう。大阪に引っ越すの♪
でも、働くところはまだ決まってないのよ~
もしかしたらリオンくんのいる奈良になる
かも知れん(。´ω`。)

レゲエはぁ~あんまり聴かんかなぁ・・・
知り合いがやってたレゲエのイベントには
行ったことあるけど☆

投稿: あずさ | 2008年1月28日 (月) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょっぱな、0.5秒の賭け。 | トップページ | 色は匂えど・・・ »