« あめんぼあかいなあいうえお | トップページ | むむむ »

こころのもやもや

 こんばんは。

 

 先週だったかな、先々週だったかな・・・

 仕事でちょっと行き詰ってて

 話を聞いてほしくて色んな人に電話したことがありました。

 だけど、仕事中とかで電話に出れなかったみたいで、

 結局後から電話をかけてきてくれたのは、違う部署の子でした。

 

 けど、仕事の話だから

 本当は、何にも関係ない人に聞いてほしかったのね。

 会社の人ではなくって。

 

 

 電話をかけた人の中に

 ずっと前にココに続きで書いてた田中くんがいました。

 何でかけたかってよく分かんないけど

 ただ、「うんうん」って聞いてくれそうな気がしたから

 それが、落ち着きそうな気がしたから

 

 そう、

 電話したのはだいぶ前だったのに。

 昨日の夜、まだ寝るには少し早い時間だったんだけど、

 ベッドでゴロゴロしてました。

 そのうちにウトウト眠りに入ってたみたいで、

 着信音が切れるのが聞こえて起きました。

 履歴を見ると、そこには彼の名前が・・・

 

 すぐにかけなおすと

 「こないだごめんね。電話来たことに気づいてなくって今気づいた

  どうしたの?」

 と。

 

 結局一時間半くらい話してました。

 たぶん、友達がウチを訪ねてこなかったらもっと話してたかもしれない

 です。

 

 彼がココロの中で思ってること、私に対してどう思ってるのか知って

 ちょっと面白かったです。

 前は、ちっともそんな話しなかったから・・・

 やっぱり、自分で精一杯で相手のコトなんか本当は考えられて

 なかったのかなって思った。

 精一杯気を遣っていたつもりでも、

 本当はそうじゃなかったのかなって・・・

 気になっていたことはただ一つで、

 結局は、嫌われないように自分の本当の気持ちをぶつけられて

 いなかったんだなって分かりました。

 

 そんなんが分かっただけでもちょっと面白かった。

 懐かしさに浸った一時間半でした。

 

 さッ☆

 明日からまた仕事頑張ろう!!!!!!!

 今週は6連勤です!

 長いにゃぁ~・・・

|

« あめんぼあかいなあいうえお | トップページ | むむむ »

●ひとりごと●」カテゴリの記事

コメント

あずさんhappy01
ちょっとお久しぶりです。
お仕事忙しそうですねsweat01
私も仕事と就活やりすぎて、おまけに恋愛も終わってしまったせいか、体調崩して病院通いしてます。
今流行り(?)の子宮内膜症の予備軍と診断されましたよdespair
過度なストレスがかかりすぎてしまったようです。

彼とお話されて得ることもたくさんあったようで何よりですnote
時間が経てば今まで言えなかった事も言えたりしますもんねup
体に気をつけて6連勤がんばってください!

投稿: sayaha | 2008年7月17日 (木) 21:49

【sayahaさん】
お久しぶりですheart01
さやはさん元気かなぁ~??って思ってたトコでしたsmile
大丈夫ですかぁsweat01?同じ女性として心配です・・・
最近すごい暑いですし、これ以上体調崩さないように
気をつけてくださいねconfidentnote

六連勤も残すところあと2日ですッ!!
頑張るぞぉ~~~shineshine

投稿: あずさ | 2008年7月18日 (金) 02:21

毎日ホントに暑いですよねweep
あずさんは大丈夫ですか?
私はなんとか生きてますconfident
懇意にしている薬剤師の方から、
「人生辛いことばっかじゃないし、これから良い事もたくさんある、やまない雨はないからしっかり自分の将来の事考えて、1日1日を大事に過ごしてくださいね」って言葉を頂きました。
そして、カンペキ主義もやめなさいと(笑)
じゃなきゃ体治らないよsweat01とも。。
私の性格的に仕事・就活・恋愛もどれも譲れなかったんです。
はたから見れば、十分すぎるくらいやってるそうなんですけど、私自身満足いかなくて、常にがんばらなきゃsign01って思っちゃうんですsad
力抜く事も覚えなきゃいけませんね(笑)

投稿: sayaha | 2008年7月18日 (金) 21:24

【sayahaさん】
確かに、力を抜くことも大事なのかも!
・・・というか大事ですdash

あずさなんてすごいテキトーですよ(笑)
flairもちろん仕事はテキトーにはやりませんよcoldsweats01

あずさすごい単純なんですsmile
一楽しいと十楽しく感じられるheart02
だけど、一悲しいと百ぐらい悲しくなっちゃう・・・
そんな若干ウザい奴なんです(笑)

泣き虫だし、寂しがりやだし、甘えた・・・
っていう面倒くささヶラ((笑´∀`))ヶラsweat01

ちなみにさやはさんはおいくつなんですか?happy01

投稿: あずさ | 2008年7月18日 (金) 23:00

私はもうすぐ25歳になりますcoldsweats01
20代の折り返し地点ですね…sweat01

あずさん、ウザくないですsign03
感性豊かなんですよhappy01
楽しいときは十倍楽しめて、悲しいときは百倍悲しめる、イイと思いますpapershine
誰だって寂しがりやだし、甘えたいんです。
泣くこともあります。
私なんて、最近涙腺弱くて、よく一人で泣いてますよdespair
みんな、きっとおんなじです!

投稿: sayaha | 2008年7月18日 (金) 23:40

【sayahaさん】
あッflair
だったら、私今年24なんで
一つ上のお姉さんですねッnotenote
私も涙腺緩みっぱなしですよぉ~(笑)

悲しくても泣くし、悔しくても泣くし、
嬉しくても泣くし、感動しても泣くし・・・

おかげで(!?)上司に、
「泣くのは一ヶ月に一回にしろ」
と言われました(笑)sweat01

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 17:05

flair
あずさん、私の弟とタメなんだhappy01
なんだか少しばかりヘンな感じですsweat01

泣きたいときは素直に涙を流していいですよpaper
特に辛いときに流す涙は感情的になってる自分を冷静に戻すスイッチの役目を果たすそうです。
そうして、次のステップに進む手がかりを掴むきっかけになるみたいup
涙を流した分だけ、きっと何らかの成長をしてるはずconfident

六連勤、無事に終わりましたか?
お疲れ様ですcatface


投稿: sayaha | 2008年7月20日 (日) 18:05

【sayahaさん】
へぇ~弟さんと同じなんですねッnote
変な感じですか?笑

ただ、平日に泣くと
次の日ブッサイクな顔で出勤しなければならない
という結果がついてきますけどねhappy02sweat01

六連勤終わりましたぁ~~!!!
今日は一日中ゴロゴロしてやりましたッgoodshine

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 20:54

わかりますsweat01
平日泣くと翌日は目が腫れて大変ですよねwobbly
でも自然と溢れる涙は止まらない…
困ったものですdespair

私も今回の連休ばかりは就活の事もすっぱり忘れて体調戻すためにゆったり過ごしてますshine
音楽聴きながら読書したり、お昼寝したりsmile
友達と出かけるのもいいけど、1人でのんびり過ごすのも大好きなのでheart01

投稿: sayaha | 2008年7月20日 (日) 21:48

【sayahaさん】
そぉそぉ~ッ!!!
一生懸命冷やして温めてを繰り返すのに結構その努力
ってムダだったりするんですよねeye

私は基本的に一人でいることの方がラクで好きなので
休みの日は一人のことが多いです(笑)
もちろん友達と過ごすのも好きですけどnote

明日はブラ~っと出かけようかと思ってますdash
何しようかなぁ~shine

一つ気になってたんですけど、
さやはさんってあずさのブログはドコで知ったんですかぁ?

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 22:10

おっしゃる通りsweat01
どんな対策をしても翌日はボロボロの顔で出勤dash
何か良い方法ないかなぁ~…
どんなに泣いても目が腫れないようにする方法crying

明日はお出かけするんですねshine
しっかりリフレッシュしてくださいflair
熱中症だけには気をつけてねsweat01

投稿: sayaha | 2008年7月20日 (日) 22:17

書き忘れましたsweat01
ホントにここにたどり着いたのって偶然に近いですdash
私の友人にあずさんと同じ名前の方がいて、最近ブログを始めたって噂を聞いて探してたんですdown
彼女はマメな方ではないので、更新しないまま放置してるみたいですが…笑
ほんとビックリ。
その友達もあずさんと同じ名前でタメなんですよpaper
なので、余計にビックリshine
どこで何がどう繋がってるかわかりませんねcoldsweats01

投稿: sayaha | 2008年7月20日 (日) 22:31

【sayahaさん】
ですよねぇ~・・・
ないですかね!?いい方法sweat02

気分次第なんで、
出かけるかどうかわかんないんですけど...
どこもセール中だからショッピングしたくなりそうheart01

でもなぁ~…
今日、変な人につけられたというか・・・sweat01
何か外に出るのが億劫ですshock

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 22:34

【sayahaさん】
そうなんですねぇ~note
何かステキですねshineすごぉ~~~~いdash

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 22:46

ヘンな人sign02
もしかして、ストーカーですか…?
私も気づかないうちに職場から家までつけられて、相当怖い目に遭いましたcrying
背筋が凍りました……bomb
お昼ならまだしも、あんまり夜道を1人で歩かないようにした方がいいかもしれませんね。。

投稿: sayaha | 2008年7月20日 (日) 22:55

【sayahaさん】
何か、ちょろちょろついてくるというか・・・
気持ち悪くって・・・shock
夜は気をつけますッdash

投稿: あずさ | 2008年7月20日 (日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あめんぼあかいなあいうえお | トップページ | むむむ »